茗荷苗切りとハヤトウリ

今日のお天気は・・・無風で暖かく畑日和♪
ゆっくり朝食済ませ家事をこなし・・・
出掛ける前に気付いたコレ↓
a0256337_18572621.jpg
以前ハヤトウリを頂き箱に入れておいたのですが!
コレはどうしたらいいのかな~~~

旦那に聞いたら
「そんなもの強いから畑に植えて置きゃいいじゃねぇのー」と言うのですが^^

植える時期ってもんが有るじゃん!ねー・・・と私は思うのですが!
誰か教えて下さい^^;


それより畑に行かねば!
2時頃になって畑に行った。
以前掘り上げた茗荷苗です。
良さそうな苗を15cmくらいに切って
使えるものと使えないものに分けた。
1時間半くらいで終わり~
3分のⅠしかできなかった><
a0256337_18573183.jpg
ミソハギの枯れ枝を刈取ってスッキリさせました。
片付けは明日やることにし!
a0256337_18573740.jpg


苗を畑友Mさんのお家に届ける為5時前に畑を出た。

a0256337_18574369.jpg



腰痛は完治した訳ではないので今日はこれだけの作業にとどめておきました^^




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!







[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-11-29 19:24 |
<< 畑仕事 畑に変化なし! >>