人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家仕事

最近夜中に3,4回トイレに行きます。
なのであまり寝た気がしません。
日中眠いのでゴロゴロしてばかり。

今朝起きた時は雨は降っておらず!畑に行く気満々だった。
(予報は雨ですけどね!^^;)
旦那が出勤した後降り出して畑行は諦めました。

雨の日はお家仕事でも!と今日はガスレンジを磨いた。
我が家はグリルの付いてないコンパクトなガスレンジなので
磨くのは簡単ですが、頑固汚れをゴシゴシ磨いたら傷だらけになっちゃった^^;
その傷を隠すためレンジガード敷きました。
お家仕事_a0256337_23095277.jpg
先日畑友Mさんに頂いた渋柿の残りをどうやって保存したらいいのか・・・
思いついたのがコレ!
種を取り除きペーストにしたのちジプロックに入れて冷凍した。
軽く解かしてシャーベット状になったのを食べます。
ちょっと袋がでかすぎた><
お家仕事_a0256337_23095962.jpg

明日も雨予報・・・もう雨飽きちゃったよ~~~
早く畑に行きたいよー



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!









by oyoroyoro1 | 2015-11-14 23:37 | 日々の事
<< 冷蔵庫の片付けしながら出来たも... 大きな蕪と小さな蕪 >>