人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな蕪と小さな蕪

こんばんは~
今夜は株のお話から^^
畑友Mさんから蕪のお裾分け頂きました。
左が頂いた蕪…右が我が家の初ものの蕪
頂いたカブが余りに大きくて…我が家の蕪が小さく見えますT-T
大きいカブは酢のもので!
我が家の蕪は糠漬けに!
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18353806.jpg
そして夕方わざわざきゅうりを届けてくれた方が居ました。
皆凄い!!
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18421696.jpg

続いて畑ネタです^^
ハッポースチロールに種蒔した玉葱はまだ細い。
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18432720.jpg

でも今日植えました。
サラダ玉葱
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18432294.jpg
赤玉葱は雨が降り出しちゃったので次回に!




畑友Mさんに頂いたカリフラワー苗の様子です。
10月19日植え付け(頂いた時のカリフラワー)
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18594974.jpg
10月31日
植え付けから10日くらいでこのくらい~
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18413275.jpg
此方が今日の様子
植え付けから25日
大きな蕪と小さな蕪_a0256337_18431688.jpg




雨が降り出してきたけど気になっていた大根の様子を見ることにした。
何と!びっくり@@虫に食われ丸坊主…半分抜いて捨てましたT-T
コロコロにに太った虫が凄かったです><
何時になったら上手に大根を作れるようになるのかと凹む。




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





by oyoroyoro1 | 2015-11-13 18:54 | 野菜の事
<< お家仕事 植え付け >>