抜根と茗荷植え替え

抜根の続きをやると言って今朝4時半に家を出た旦那
朝食は4時

私は旦那が出た後お弁当作って
家事を済ませ6時半に畑に行った。


昨日の続きの抜根ですが…会社から借りたミニユンボで
すでに10株くらい掘り上げてあった。
私は細かい根っこを集めた。
a0256337_20330691.jpg

7時過ぎ旦那は作業を辞め会社へ~
一人になった私は茗荷堀をした。

①の所の茗荷は2畝
②の所は晩生茗荷1畝
a0256337_20332258.jpg

そして此処は5畝
リズムよく掘り続けて行く。
後2畝だ^^
a0256337_20333187.jpg

a0256337_20331445.jpg
全て掘り終わったところでお昼ご飯


午後からは絹さやえんどうのネット張りをやった。
a0256337_20345650.jpg

一旦小屋を閉め肥料を買うためJAへ~
30分くらいで戻り
掘り上げた茗荷を植え替える作業をした。
a0256337_20361834.jpg


全てが終わったのは5時ピッタリ
思いがけず大仕事が終わってホッとしました^0^
とはいってもまだスペースは半分残ってます。
明日は午前中本業なので午後から畑仕事
a0256337_20372288.jpg

マリ-ゴールドが満開です^^
a0256337_20383716.jpg

抜根中の畑に行く前に家の近くの畑に寄ってみました。
植えたのは…何時だったかな~??
a0256337_20325264.jpg

ラッキョウは人並みに!です。
今年は花を見ることが出来ました。
a0256337_20325926.jpg

きゅうりは大きくならないT-T
もう諦めよう~っと
a0256337_20324524.jpg


本日ヘトヘト><
おやすみなさい






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-11-04 22:00 |
<< 抜根、種蒔 二人仕事 >>