人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい畑仕事

わ~い今日は畑仕事だ^0^

1時前到着

まずは野菜を眺めてから。。。
第2弾の大根です

楽しい畑仕事_a0256337_18404911.jpg
その隣の人参
楽しい畑仕事_a0256337_18405613.jpg

草に囲まれちゃった蕪です^^
楽しい畑仕事_a0256337_18410122.jpg

その後ピーマン収穫
今日もバケツ1杯
楽しい畑仕事_a0256337_18410600.jpg

さて作業に入ります。

玉葱用に張ったマルチエリアの草を取ってから隣のミニ白菜の虫取り
そしてレタスが発芽してたので中耕


楽しい畑仕事_a0256337_18420271.jpg


ミニ白菜は6株くらい虫に食われてたので抜きました。
虫食いの少ないもの。
楽しい畑仕事_a0256337_18415411.jpg

此方は球で売っていた玉葱12月頃収穫出来ると書いてあったけど…
楽しい畑仕事_a0256337_18414835.jpg

畑友Mさんから頂いた小さな苗だったカリフラワー
成長してました。

楽しい畑仕事_a0256337_18413275.jpg

此処はタマネギ植え付け予定の場所です。
いつでも植えられる様準備しました。
因みにマルチせず!
楽しい畑仕事_a0256337_18412630.jpg


パセリの植え付けに入ります。
堆肥、化成、油かすなど入れて畝つくり
楽しい畑仕事_a0256337_18411497.jpg

植えつけ終了~

楽しい畑仕事_a0256337_18411979.jpg
5時前になって絹さやに竹支柱を立てました。
足元の草を片側抜いたらもう真っ暗><

楽しい畑仕事_a0256337_18421020.jpg

明日は反対側の草取り
真っ暗なので怖いです><
時刻は5時27分でした。
楽しい畑仕事_a0256337_18421725.jpg






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!







by oyoroyoro1 | 2015-10-31 20:40 |
<< 芋掘りと草取 コタツ登場^^; >>