人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気に感謝


日曜日の2人は…
旦那は海へ~~~
天気に感謝_a0256337_21393065.jpg
大漁と安全を願いながら見送った後、
昨日草取りの助っ人してくれた方の所へ~
「昨日はお疲れ様!体の疲れはどう?」とお礼の気持ちを伝え
ちょっとお茶して…
10時頃畑へ繰り出した。
今日は草取りに励むぞ!と意気込みましたが
先日種まきした大根が発芽しており素通りできず!軽く土寄せ!
10分程で終わりましたけどね^^;
天気に感謝_a0256337_21393747.jpg
さー草取、草取♪
昨日は此処まででした。
天気に感謝_a0256337_21034187.jpg
今日は
此処の草取り!

天気に感謝_a0256337_21394666.jpg
11時前から始め、1時半終了
天気に感謝_a0256337_21395199.jpg
10分休憩(お昼ご飯)
旦那が出漁するとき「4時頃には帰ってくるから」と言っていたので
3時半頃まで草取り続行!
赤いラインはノルマライン^^
頑張ったけどラインまで届かず><


天気に感謝_a0256337_21395968.jpg
ノルマラインまではわずかに見えますが近づくと結構あります。
30分くらいやれば終わりそうですが辞めました。
天気に感謝_a0256337_21401135.jpg
そして昨日見つけた茗荷の場所をもう一度見てみたら
有りました^^
天気に感謝_a0256337_21400528.jpg
昨日と同じくらい有ったけどきっとこれが最後でしょう。
大急ぎで港へ向かった。
予定通り旦那の船が入ってきた。
そして今日釣り上げたアカハタは10.6kgでした。
天気に感謝_a0256337_21401639.jpg
何時もの様に出荷作業終え帰宅。



今日の私の収穫物は茗荷
天気に感謝_a0256337_21403537.jpg
そして旦那は小さなカサゴを持ち帰った。
天気に感謝_a0256337_21404267.jpg
今夜はこのカサゴをから揚げに!!
2人で食べるには充分でした。
天気に感謝_a0256337_21405182.jpg
お天気だったお蔭で思う事が出来た二人
お天道様に感謝せずにはいられません^0^



***************************************
今朝頂いたもの
佃煮が良いよ!と言われましたがどうしよう・・・
天気に感謝_a0256337_21402874.jpg
明日は久々の本業^^;
そして午後から畑仕事です。残りの草取りを終わらせたい。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




by oyoroyoro1 | 2015-10-04 22:44 | 日々の事
<< 自分との闘い 助っ人と草取、お礼は茗荷で!^^ >>