人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捌く

雨が上がったら青空が眩しかった。
海はまだ大荒れ

お昼ご飯の後横になってたら突然「お母さん居る~?」と次女の声
ウトウトし始めた所だったのでふらつきながら出て行ったら
「これ捌いてくれる?」と大きなシイラとカンパチ持って来た。
娘婿が釣ったんだけどね!^^

大きさは・・・
タバコを置いて^^これで大きさが解るかな?
大きいので軒下で捌くことに!!
捌く_a0256337_19065460.jpg


さばきまーす^^
フライ用なのでまずは皮を剥ぐため刃先で軽く切ります。
捌く_a0256337_19070172.jpg

皮を剥いでから
捌く_a0256337_19070781.jpg

3枚に!!
捌く_a0256337_19071247.jpg

捌く_a0256337_19071905.jpg

片身終了
娘婿が包丁を研いでくれたので簡単に捌けた。
捌く_a0256337_19072882.jpg

腹の部分は塩焼き用に!!
こちらは畑友へ~~~^^
捌く_a0256337_19073410.jpg

続いてカンパチ
捌く_a0256337_19074085.jpg


此方はお刺身用です。
捌く_a0256337_19074629.jpg


カンパチ終了

捌く_a0256337_19075216.jpg
捌いたシイラ(フライ)とカンパチ(刺身)はお世話になってる方へ配りました。
娘婿のお蔭で今夜は我が家もシイラのフライ
タルタルソースを作って美味しく頂きました^0^

明日は畑仕事出来るかな?





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




by oyoroyoro1 | 2015-10-02 20:43 | 日々の事
<< 助っ人と草取、お礼は茗荷で!^^ 畑の掃除^^ >>