人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事が先か!畑仕事が先か!

今朝は雨も上がり青空が広がって久々に暑さを感じました。
家事をしてから畑に行こうか…先に畑仕事してこようか…と迷いながら
畑仕事を優先^^;


畑10時着

何をやろうかと迷うことなく
真っ先にこの里芋の土寄せをやることにした。
里芋の丈は160㎝ぐらい有り私がすっぽり隠れるくらいです。


家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17294935.jpg

倒れた茎が邪魔なので作業しやすくする為親芋の茎を刈りました。
サッパリした^0^
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17295693.jpg
根切り、土寄せ終了~
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17302348.jpg
次はパセリの枯れ葉切、もみ殻で泥跳ね防止!
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17300407.jpg
昼過ぎまで草を抜きこの辺はキレイになった^^
雨上がりの畑仕事は大変でした。
手袋はドロドロ><手袋4回変えました。
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17301364.jpg
1時頃お弁当食べて午後から
大根の成長を見てみた。
順調~順調~♪
1…細ネギ
2…大根
    3…チンゲンサイ
今日はチンゲンサイを間引き

家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17303622.jpg


こちらのトンネルは赤大根です。
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17305339.jpg

もう一畝赤大根
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17310176.jpg

右端は青首大根
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17311087.jpg



大根と同じ日に種蒔したパセリがやっと発芽
嬉しいね~~~^^
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17312103.jpg


そして地這いきゅうり
葉っぱが元気ないなーって見てたらきゅうり見っけた。
1本だけど初収穫しました。

家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17303076.jpg
四角豆は花盛り~
家事が先か!畑仕事が先か!_a0256337_17313506.jpg
今日は2時終了
2時半帰宅・・・
帰宅後風呂に入りさっぱりしたところで家事を始め、5時前全て終えました。
いつもは家事を済ませてから畑に行きますが
畑仕事を先にするのも良いかな?って思いました。
休む間もなく夕飯の支度となるけどね!^^



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2015-09-19 18:21 |
<< 連休は・・・ 雨ばかり・・・ >>