人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は海へ~~~^0^

こんばんは^^
今日は旦那に誘われて海へ~
今朝トイレに起きた旦那が「お前も一緒に行く?」と突然言い出したのは4時><
「釣りなんてしたことないのに足手まといになるよ!」と言いましたが行くことにした。
旦那は釣りの支度、私はお弁当作り!
朝食済ませ・・・
出港したのは7時半
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20375385.jpg

漁師モンペ姿の旦那とデート気分♪
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20381175.jpg
大海原に出ましたよー
旦那が誘ったのには訳が有った。
譲り受けた船は修理が必要でコツコツ一年かけて修理
長年の思いが叶ったこの船に乗せたかったらしい^^
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20400899.jpg

漁場についてすぐ当たりが!!
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20450772.jpg
メイチダイだって!
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20460657.jpg

「お前もやってみー」と急いで旦那が竿を用意してくれて…
落としてすぐ当たり
やった~^0^
あっという間の出来事で何が何だかわからないケド^^;
嬉しい~♪
「竿を落としたらお前も落とすぞー」とからかわれながら2,3投してみたが
この後すぐ船酔いし4時頃までダウン><
操舵室の下で吐き気と戦ってました。

*へっぴり腰で笑える^^生れて初めての釣り*
今日は海へ~~~^0^_a0256337_08340093.jpg

この後動けなくなったので画像なし!
5時前に港に入って魚の荷造り。
その前に!釣果です。
特大アカハタ
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20520345.jpg
中アカハタ

今日は海へ~~~^0^_a0256337_20553468.jpg
小アカハタ
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20552693.jpg


カンパチ
荷造り中は気付かなかったカンパチ
画像編集の際に気付いたのはハッポースチロールに記載が無かった事。
カンパチの行方は…
明日漁協に問い合わせてみると言ってました。

今日は海へ~~~^0^_a0256337_20554552.jpg
メイチダイ、大アカハタ
今日は海へ~~~^0^_a0256337_20555939.jpg
以上
私は船酔いして動けなかったけど
旦那はご飯を食べる間もなく頑張ってました。
帰る頃やっと起き上がれるようになり
舵取る旦那の脇で一緒にオニギリ食べました。


あーやっぱり私は海より畑!?


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2015-09-06 21:21 | 日々の事
<< 蒔きたい種が届きました♪ あれも!これも! >>