人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も畑仕事…たぶん明日も~

今日も暑かった~><
旦那を送り出した後家事開始~
洗濯、軒下の掃除
そしてセルトレーに種蒔したブロッコリーを黒ポットに鉢あげした。
家を11時頃出てJAで肥料や種を買い畑へ~
12時前に早目のお昼にした。

作業開始は12時^^
見て―この草><
この中にニラが6畝…まったく見えない^^;

里芋左は草ボーボー
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22244917.jpg

里芋右側は草の種類が違います。
日陰で涼しいので此処からスタート
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22245831.jpg




昨日の作業同様草を抜いたら根切りし、土寄せ、追肥
3時間も掛かってしまった><
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22250887.jpg


その後草を抜くのに邪魔な茅を切り始めた。


今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22252975.jpg

随分大きく育って切るのも一苦労><
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22251693.jpg

全部切ったらスッキリー@@
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22254472.jpg


最後にニラの中の草取りしましたがなかなか進まず!
今日はぐるりと一回り抜いてギブアップ
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22255098.jpg

5時半終了です。
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22255846.jpg

6時前に帰宅
大急ぎでお米研いでたら旦那から電話がきた「ちょっと船の修理して帰る」と。
私はシャワー浴びてからパンを買いに出かけ帰りに旦那の所に寄ってみた。
トローリング用の部品の取り付け中でした。
「可愛いクラゲが居るから船に乗って来いよ!」と言われカメラ持って船に乗ると
クラゲが近づいてきて…
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22260609.jpg
旦那がバケツですくい上げて見せてくれました^^
今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22261895.jpg

今日も畑仕事…たぶん明日も~_a0256337_22261193.jpg
船の周りには糸引きアジやシマアジなど沢山の魚が居ました。
何だかとっても楽しい時間でした^^

先に来た私は夕飯の支度
結局旦那が帰宅したのは9時前
イカ釣りの頃だったらこのくらいの時間は当たり前でしたが…
久々にゆっくりな夕飯でした^^


今日の作業時間は5時間半
明日も畑へ~







ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2015-08-19 23:07 |
<< 畑仕事3日目^^ 暑い中8時間も畑仕事でした>< >>