人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天待っちゃいられない^^;

雨音が心地よく感じる時も有ればイライラするときも有る。
畑仕事したいのに…今はちょっとイライラ

晴れぬならやってしまおう畑仕事^0^

昨日の事から
イチゴ苗の育苗場所をどこにしようか畑をウロウロ
半日陰になる此処に決定♪
と言う事で草を抜き始めた途端雨><
取りあえず目的は苦土石灰撒いて耕す事だったのでびしょびしょになりながら
何とか終わらせました。
ずぶ濡れになってしまったので此処だけやって帰宅

1週間置きます^^
晴天待っちゃいられない^^;_a0256337_20490966.jpg
そして今日の事
9時過ぎ畑到着
イチゴ10株だけ植えてあった此処の片付けと草取、竹切り、ローリエの剪定
たったこれだけなのに結構時間が掛かってしまった><
何度も雨に降られ小屋に避難したから^^
晴天待っちゃいられない^^;_a0256337_20485085.jpg


通路の草も抜いた。
晴天待っちゃいられない^^;_a0256337_20485697.jpg
この後11時半~1時まで
茗荷エリアの草取り、茗荷掘り
2時から予定が有るので畑作業これで終了



きゅうりを収穫して帰宅
8本有りました^^
晴天待っちゃいられない^^;_a0256337_20490326.jpg


明日はどうなる?雨





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ











by oyoroyoro1 | 2015-07-08 21:54 |
<< やっと見れた青空^0^ 地這いきゅうりの発芽 >>