人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑仕事は…

今日も何だか忙しかった~

朝は旦那が船の事をするからと5時に起きたから
私も起きだして庭弄り。

7時50分旦那出勤
その後家事、ゴミ出し、10時頃用足しへ~
帰宅したのは12時過ぎ
昼食後プチ昼寝^^;
2時前に老人ホームへ入金に行き、その足でまたまた用足し
用足しが済んだのは2時半
畑に行ったのは3時前でした。
通り雨で畑は濡れてましたが…
今日の畑仕事は…_a0256337_22485746.jpg
お天気が回復したので草取りをしました。
白線内の草取りから
今日の畑仕事は…_a0256337_22501491.jpg


抜き始めは土が濡れていて抜きにくかった。

今日の畑仕事は…_a0256337_22503275.jpg


木が覆いかぶさっていたのでカマで刈りスッキリしました。
今日の畑仕事は…_a0256337_22500526.jpg
白線内に竹がかなり入り込んでいて
歩きづらくなってしまったので刈り込みました。
今日の畑仕事は…_a0256337_22505731.jpg


此処は土が重くちょっとだけ抜いて辞めました^^;
今日の畑仕事は…_a0256337_22504183.jpg

パセリの枯れ葉を取り除いてこれで今日の畑仕事は終了
今日の畑仕事は…_a0256337_22490376.jpg

三宝柑の周りの草が凄いな~って見ながら近づいたら
今日の畑仕事は…_a0256337_22502219.jpg
三宝柑の実が生ってました^^
植えてから5年
7個生っていたので旦那に見せようと写真を撮って帰宅。
シャワー浴びて買い物に行き帰ってきたらもう真っ暗><




せっかくなので三宝柑の写真UPします^^
今日の畑仕事は…_a0256337_22491882.jpg
今日の畑仕事は…_a0256337_22491128.jpg
今日の畑仕事は…_a0256337_22492339.jpg
今日の畑仕事は…_a0256337_22492967.jpg
今日の畑仕事は…_a0256337_22493845.jpg
今日の畑仕事は…_a0256337_22494907.jpg
忙しない日々の中、又ひとつ楽しみが増えました♪


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ





by oyoroyoro1 | 2015-06-25 23:43 | 節約
<< 暑くて......@@ 茗荷堀 >>