人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のじゃが芋堀と草取り

こんばんは^^
午前は本業、午後畑~

本日もお天気に恵まれ最後のじゃが芋堀と草取りが出来ました。
今日は此処の畑
矢印の所にじゃが芋が植わっています。
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_19564652.jpg
1時半スタート
最初が肝心なのでじゃが芋を掘る前に畑の隅っこの草を丁寧に抜いてからです。
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20001446.jpg
じゃが芋堀は無事終了~
じゃが芋少しお日様に当ててます。
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20003582.jpg
さて草取りに入ります。
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20011237.jpg


ふかふかなので抜きやすい。

最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20024175.jpg
リズムよく進む草取り…捗ります^^
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20032810.jpg

番号順に進みました^^
残りの草取りに入ったら5時
終わろうか迷いながら…抜き進める
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20043760.jpg
辞めずにまだまだ草取り続きます^0^
密集した部分は今日はやり切れないのでパス
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20064025.jpg

帰り支度したけど…やっぱり続けました。
最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20084529.jpg
竹に絡まった絹さやえんどうの枯れ蔓を取り除き竹の下の草を抜き
パセリのお手入れして本日の畑仕事終わり~
矢印の部分の草取りは後日に!!

最後のじゃが芋堀と草取り_a0256337_20095598.jpg


掘ったじゃが芋はバケツ2杯で14kgありました^^




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ




by oyoroyoro1 | 2015-06-23 20:15 |
<< 茗荷堀 畑の様子 >>