人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日ぶりの更新

5日ぶりの更新です^^
11日…年に2回有る旦那の検診の為上京
同じ日出産を終えた娘が翌日退院と言う事で4人で!

娘たちは13日帰宅
私たち夫婦は検診済ませた後ちょっとゆっくりして今朝帰宅

今日は雨が降ってましたが畑が気になり覗きに行ってきました。
トマトの成長にビックリ@@
5日ぶりの更新_a0256337_18591895.jpg
ナスの実もチラホラ^^
5日ぶりの更新_a0256337_18590583.jpg


スイカの孫蔓も伸びてたし!
ピーマンも(右)少し大きくなってた。
5日ぶりの更新_a0256337_19024505.jpg
成長度合いは皆の半分ですが!
それでも我が家ではまあまあな里芋たち^^;
八つ頭
5日ぶりの更新_a0256337_19052127.jpg
早生里芋
5日ぶりの更新_a0256337_19351831.jpg

さつま芋の蔓はお隣のナスやトマトが有るの方へ向かってる。
何か対策をせねば!
5日ぶりの更新_a0256337_19071331.jpg

ツルムラサキの蔓も伸びあがってきた。
明日は竹支柱を!
5日ぶりの更新_a0256337_19064508.jpg

小さかったきゅりの葉も広がって蔓がびょ~んて伸びてる。
5日ぶりの更新_a0256337_19100941.jpg

植え替えたネギも見栄え良くなってきた。
5日ぶりの更新_a0256337_19135443.jpg


種蒔したイタリアンパセリは塔立ちしちゃったので
苗を5株買いました。順調です♪


5日ぶりの更新_a0256337_19153343.jpg
シソ…見れば解るか^^;
5日ぶりの更新_a0256337_19194619.jpg

ゼブラ豆も大分竹に絡み付いてきてた。
5日ぶりの更新_a0256337_19192943.jpg

蔓ありインゲン
5日ぶりの更新_a0256337_19190217.jpg

同じ畝に四角豆もまきました。
同じ日に蒔いたのに…四角豆は発芽まで時間が掛かる^^
5日ぶりの更新_a0256337_19262353.jpg
3度目となったオクラの種蒔
今度こそ根切り虫に蒔けるな!!
5日ぶりの更新_a0256337_19174721.jpg

この絹さやの種蒔時期が5月末になってたのでまだ大丈夫かな?
と6月に入ってから蒔いたけどほぼ発芽@@
5日ぶりの更新_a0256337_19173234.jpg


ハッポースチロールに蒔いたパリパリ夏菜も発芽@@

5日ぶりの更新_a0256337_20553568.jpg
発芽確認できなかったのは丘ヒジキのみ!
          畑も夏野菜が増えて賑やかになって来ました。








ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ





by oyoroyoro1 | 2015-06-14 19:29 | 野菜の事
<< ピーマン間に合うのかな?^^; 頂き物 >>