出た出たゼブラ豆^^

3時過ぎ畑に収穫の為出掛けました。
先にバジル苗12株とミニトマト5本、大玉スイカ2株を植えた後あれこれ収穫。

イチゴのランナーや枯れた葉など切り取ってたらニラについてた真っ黒いアブラムシがイチゴのトンネルの中一杯T-T
因みに隣のニラは枯れていました。
明日何とかしなきゃ!!


収穫後はカラーがとっても綺麗だったので10本程抜きました。

a0256337_22311826.jpg
帰る前に気になってたゼブラ豆を道路側から覗いてみた^^
出てる~嬉しい~♪
間引きしなきゃ
a0256337_22303261.jpg

一足先に発芽したささげはちょっと大きくなってた^^
a0256337_22304378.jpg

全体を見るとこんな感じ!
遠くから見ても発芽がはっきり分かるようになって…
嬉しいけどうまく育てられるのか心配。
支柱にする竹もかなり切らなきゃいけないなー

a0256337_22305315.jpg
次はお花ネタです。
挿し木したラベンダー4列
新芽が出はじめ確実に根付いた様です。
手前のモナルダもそろそろ咲きます。
a0256337_22310396.jpg
挿し木したラベンダー3株が残ってしまったので
茗荷エリアの隅っこに植えました。
もう蕾が上がってました。
a0256337_22311029.jpg


紫陽花ももうじき
梅雨は近い

a0256337_22305877.jpg

白のガウラがとっても綺麗
a0256337_22302777.jpg
大したことしないのに眠いです><



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ





[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-05-17 23:17 |
<< 天気が崩れる前に! オクラの種蒔 >>