人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茗荷エリアの草取りと追肥


今日は9時前に畑に行きましたが用事が有るので3時に帰宅!
茗荷の中に出ている細かい草が気になり追肥前に草取り^^

此処には茗荷が5畝
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17283552.jpg
草が細かくて1時間半掛かってしまった><
すぐ上の段の茗荷エリアも草が凄く移動
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17304709.jpg
此処の茗荷は土が流され根っこが丸見え@@
だから草が抜きにくい。
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17354485.jpg
頑張りましたが白線内の草は抜ききれなかった^^;
お昼になってしまったのでこれで終わり!
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17380497.jpg
12時20分まで休憩♪

休息後はヒヨドリに食われたキャベツの手入れ!
見事に復活@@
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17470474.jpg

抜かなくて良かった^^

茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17491059.jpg
油粕をまいて中耕
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17501587.jpg
続いて晩生茗荷にも油かすを撒きました。
隣のパセリにも油粕撒いて中耕
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17524094.jpg
何とこの晩生茗荷の所に早くも茗荷の芽を発見@@
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17544887.jpg
此処の茗荷の中の草もざっと抜いて油粕を撒いた。
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17533293.jpg


此処も手入れしました。
茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17570804.jpg
ハタケワサビ…ちょっとだけ育ってた^^

茗荷エリアの草取りと追肥_a0256337_17571743.jpg





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



by oyoroyoro1 | 2015-02-11 18:04 |
<< 引っ越した花たち^^ 引っ越し前の整理整頓♪ >>