人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の畑仕事

本業を終えて午後から畑に行きました。
畑に行きたいと言うより行かなきゃ!!って重い腰を上げてきたって感じでした^^;

此処のタフベルは風で4か所も剥がれてました><

久々の畑仕事_a0256337_18335444.jpg


此処に油粕をまいて寒冷紗を掛けた。
そして隣に植えてあったカリフラワーも同じくタフベルが剥がれ・・・
ヒヨドリに葉っぱを食われて丸坊主だったT-T
カリフラワーは諦めて抜きました。
種蒔して育てたのでとても残念でなりませんT-T
久々の畑仕事_a0256337_18340690.jpg
レタスの所のタフベルも剥がれてた><
此処にも油粕だけ蒔きました。
小屋に有ったのが油粕だけだったから^^;
気温が上がれば育つかな?
久々の畑仕事_a0256337_18340095.jpg
ネギは風で折れてましたが、大丈夫だって聞いたのでそのままにしておいた^^
久々の畑仕事_a0256337_18341848.jpg

地這いきゅうりの場所の片づけしてゴミを焼いた。
久々の畑仕事_a0256337_18342313.jpg


3時間くらいかかったんだけど・・・
違いが解るかな~~^^;
1枚目の画像と見比べて~
久々の畑仕事_a0256337_18341290.jpg

そして落ち葉で一杯だった此処も綺麗にしました。
久々の畑仕事_a0256337_18343832.jpg

ミニ水仙の葉っぱが出始めてたー^0^
久々の畑仕事_a0256337_18345979.jpg

こっちの水仙はそろそろ?
久々の畑仕事_a0256337_18344651.jpg
久々の畑仕事_a0256337_18351586.jpg
久々の畑仕事_a0256337_18350853.jpg
久々の畑仕事_a0256337_18352248.jpg
久しぶりの畑仕事はかなりしんどかった><
体がなまってるな~~~って感じました。




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング







by oyoroyoro1 | 2015-01-13 20:14 |
<< ヒヨドリとの戦い 納骨 >>