人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日の出来事

今日は婦人科検診日でした。

帰りに畑に寄って先日種まきした場所を見てみた。
おおちゃくこいて車の中から確認
緑色のすじが全部の畝に見えたので嬉しかった!
見えるかな?^^
今日一日の出来事_a0256337_20262462.jpg
そして帰る途中以前借りていた畑の近所の方の畑に手土産のきゅうりを持って寄ってみました。
この時期珍しいと喜んでくれて、
「最後のドラゴンフルーツが食べごろになってるから持っていきな^^」って
切ってくれた^^;

貴重なもの・・・すみませんm(_ _)m

今日一日の出来事_a0256337_20312863.jpg

「ハウスを壊したんだね」って話したら「暴風網が有るから持っていかない?」と案内してくれた。
見たらまだ使えそうなので頂くことにしました。
その時ハウスの骨材の錆びたパイプなど積み上げて有ったので
「軽トラで一杯分くらいだから片付けてあげるよ!」と約束してお別れしました。
このご夫婦にはお世話になってましたからお礼の気持ちです。

このことを旦那に伝える為職場に行き話したらOKだった。

H商店で夕飯の買い物して帰ろうとしたら従兄妹に会い「遊びに来てよ!」と言われ4時過ぎまで遊んでしまった><



そしてS商店で買い物、そのお店にお年寄りがお家まで歩ききれないと座っていた。店員さんが「Oさんを乗せてってくれない?」と言うので乗せていくことにした。
K商店で買い物したいと言うので寄ってあげた。

待っている間急に胸と言うか食道の辺りが痛くなってしまい「逆流性食道炎の様な痛みなんだよね~」と言ったらバイトの子が「私薬持ってるよ!」と逆流性食道炎の薬(私が飲んでる薬と一緒だったので)を持ってきてくれて飲みました。
余りの痛さにびっくりでした@@

お年寄りを送って自宅に着いた時はもう薄暗くなっていました^^;
朝9時半~5時まで畑仕事並の外出でした。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング

by oyoroyoro1 | 2014-11-04 21:19 | 日々の事
<< 間引き 野菜の様子は・・・ >>