人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人仕事^^

今日はとっても穏やかな日和でした。
なので畑仕事も捗った^0^

家事の後ネットでお買いもの^^肥料ともみ殻を注文。
振込済ませて畑へ~~~

畑到着9時半♪
娘を待ちながら明日葉の種むしり。
二人仕事^^_a0256337_20584678.jpg
そして10時娘到着~^^本日もお願いしました!
ふたりで種をむしること3時間><

1時前、私が作ったお弁当でお昼ご飯^^


午後からはイチゴの植え付け
私が苗を抜いて、娘は先日マルチを敷いた畑で植え付け!

二人仕事^^_a0256337_21010517.jpg


イチゴ苗抜き終了
このスペースを地這いきゅうり用にします。



二人仕事^^_a0256337_21011122.jpg
茅を追加して、絡まった蔓を丁寧に解き追加したスペースの方へ引っ張ってピンで押さえた。
二人仕事^^_a0256337_21011787.jpg

明日には収穫出来そうなきゅうりが何本か見えました^0^

二人仕事^^_a0256337_21012471.jpg
追肥してトンネル掛けてお仕舞。
最終的にはもう一つ右側にトンネルが出来そうです^^

二人仕事^^_a0256337_21124165.jpg
此処が終わって娘の様子を見に行くとイチゴの植え付けは終わってました。
お見事~♪^0^
二人仕事^^_a0256337_21144052.jpg
二人仕事^^_a0256337_21145487.jpg


二人仕事^^_a0256337_21150595.jpg

余った苗は捨てるのも勿体無いので取りあえず!此処に植えました。
二人仕事^^_a0256337_21220857.jpg


明日葉の種蒔は。。。
スジ蒔きと・・・
二人仕事^^_a0256337_21243496.jpg





ばら撒き^^;
さてどっちが良いのかな??
二人仕事^^_a0256337_21244924.jpg
九条ネギ順調^0^
二人仕事^^_a0256337_21291491.jpg
最後に赤芽里芋、明日葉収穫
里芋は5kgありましたよ!
二人仕事^^_a0256337_21305203.jpg
今日の畑仕事も2人だったので捗りました。


明日は本業ですが!ちょっとでも畑に行けるかな?^^って思う私です。







ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング


by oyoroyoro1 | 2014-10-28 21:41 |
<< やっぱり畑に行っちゃった^^; 孫と一緒 >>