人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の様子

24日からのお手伝いも終わり今日はゆっくり過ごすことが出来ました。
7時半頃起きて二人でボーっとしながらテレビを見て朝食は8時半
食後は其々PCに向かい…自由な時間^^

そして・・・PCに向かったまま居眠りZzzz
その姿を見てた旦那は「寝たら?」と笑ってた^^;
お言葉に甘え、寝床に~目が覚めたのは1時半でした。


お昼ご飯を済ませ3時頃畑へ~~~

ラッキョウの花は後何日で咲くのかな?
野菜の様子_a0256337_22502975.jpg

ささげはしっかりとした鞘になってました。
もうちょっとで収穫だ^0^
野菜の様子_a0256337_22525110.jpg
種蒔したの8月1日だったかな~トウモロコシ
今日のお姿^^
野菜の様子_a0256337_22550198.jpg
そして此処の茗荷はすっかり姿なし!
来月掘り起こす予定。
野菜の様子_a0256337_22574596.jpg
右側のオクラ脇枝からも収穫できるようになりました。
赤紫蘇も花が終わり種が一杯@@
野菜の様子_a0256337_23002395.jpg


収穫物^^
野菜の様子_a0256337_23002879.jpg
サツマイモも掘ってみました。
スマートな芋ばかり^^;
野菜の様子_a0256337_23003327.jpg


こちらはダメな芋です。
ネズミに食われた跡の有るものや、縦に割れたものなど
カラス様に置いて来ました。
野菜の様子_a0256337_23061865.jpg

畑に行けて大満足^0^



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング





by oyoroyoro1 | 2014-09-28 23:23 | 野菜の事
<< 混植して見た@@ 一日掛でした >>