人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この苗どう思いますか?

おはようございます^0^
今日は雨です。昨日植えつけた苗が喜んでるかもね!

注文した苗が続々と到着
開けてみると・・・
ひょろひょろの苗でした。
この苗どう思いますか?_a0256337_11255785.jpg

がっかりです
この苗どう思いますか?_a0256337_11255250.jpg

竹を切って支柱
この苗どう思いますか?_a0256337_11254756.jpg
雨が降ってるので外に出しておきます。
苗の様子を見ながら植えることにしました。
この苗どう思いますか?_a0256337_11260224.jpg


11時半
今度は郵便で届いた苗
紫白菜です
この苗どう思いますか?_a0256337_11262337.jpg
苗が届いたらまずチェック@@
やっぱりだー
穴の開いた苗には必ず虫がいます。
この苗どう思いますか?_a0256337_11263043.jpg
チェック後は枯葉など切って外に!
この苗どう思いますか?_a0256337_11263521.jpg
この白菜、サラダで頂けると言う事で買ってみました。たのしみです~^^




昨日収穫してきたサツマイモの茎は50本くらい糠漬けにして
45本は皮を剥いて柔らかくする為干しておきます。今夜は金平風に煮ます。
この苗どう思いますか?_a0256337_11260938.jpg
残りは欲しがってたAさんに届けに行きます。
この苗どう思いますか?_a0256337_11261457.jpg

サツマイモは10時のお茶で食べました。

この苗どう思いますか?_a0256337_11261896.jpg
雨なのでちょっと寒いです><




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



by oyoroyoro1 | 2014-09-20 11:44 | 野菜の事
<< 今週も三連休の旦那と私 里芋の花 >>