会津早生カボチャ

今日は早目に畑に行こうと思ったのに!
先日収穫し、干したささげを剥いてたら11時になってしまい・・・
結局午前中はお家仕事。

ちょっと早目の昼ごはん食べていざ畑へ~~~

12時半到着
今日はかぼちゃとスイカの後片付けしちゃおーって張り切って作業開始♪
日陰で涼しかったよ^^

a0256337_22281889.jpg
まずネットとアーチを外してスイカの蔓をカマで切りながら片付けた。
a0256337_22282452.jpg

あちこちに這ってるかぼちゃの蔓を引っ張ってたらかぼちゃ発見@@
a0256337_22283494.jpg


引っ張るごとにかぼちゃが見つかって全部で3個^^
a0256337_22284297.jpg

次にささげの片付け!
ハサミで蔓を丁寧に切りながら外して

a0256337_22284857.jpg
ネットはこのままにしておきます。
a0256337_22285556.jpg

蔓や抜いた草をかき集め燃やしました。
a0256337_22292409.jpg
此処までにするのに4時間くらい掛かりました。

a0256337_22293455.jpg

草が燃えてる間次の場所の片付け
此処には九条ネギが植わってたけれど残ってた九条ネギを全部抜き
草を抜いてここでも草を燃やした。
a0256337_22295166.jpg

此処に有ったインゲンも虫食いが酷いので諦めて全部抜きました。
支柱、ネットを外し!草を抜き終わったところです。
a0256337_22300242.jpg
先日抜いたばかりなのにもう草だらけでした><
此処の通路の草と・・・
a0256337_22302377.jpg
小屋まで続く通路の草も抜きました。
a0256337_22303233.jpg
此処はちょっと前に抜いたばかりでしたが疎らにある草を抜きました。
a0256337_22304609.jpg
反対側の草も全部抜きました。
手前のトンネルの中のキャベツはもうギュウギュウです^^;
a0256337_22305624.jpg
雨が降ったおかげで野菜は元気を取り戻しましたが草も凄く!
気になりだしたら手が止まらず!
此処や
a0256337_22311085.jpg
こっち

a0256337_22311830.jpg

そして此処の草も抜きました。6時過ぎてしまったので後片付け!
a0256337_22312643.jpg


帰る前にナスが生りはじめたのでカラスに見つからないうちに
ネットを掛けて今日の畑仕事終了です^^」
a0256337_22313553.jpg

6時38分終了^0^
もう薄暗くなっっちゃった><

a0256337_22314543.jpg
7時帰宅




明日は午後から行こうかな??




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ





[PR]
by oyoroyoro1 | 2014-08-20 23:36 | 趣味の事
<< 着々と・・・ 予定外 >>