人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早生里芋

昨日掘ってみた里芋(早生)
猛暑でカラカラだったので見事に枯れてしまったT-T
10株掘ったけど余り良いものは無く皮が腐ってしまってた。
今日は皮ごと茹でて食べました^^
皮を剥くと固いな?って思うところは黄色くガリガリ><
それでも何でもないところはねっとりもっちり^0^
*カツオの塩辛(酒盗)*七味唐辛子*九条ネギ*醤油で!!
早生里芋_a0256337_21571152.jpg
朝ネット注文したワンコのバリカンが届いた。
早速二人でワンコの試刈
最初に私がやってみた。
「俺にもやらせてくれ」と言うので旦那にバトンタッチ!
途中「やっぱり駄目だ」と言うので私が最後仕上げまで^^;
早生里芋_a0256337_22071377.jpg
チワワの面影が無くなっていく・・・
ワンコとっても不安顔T-T

早生里芋_a0256337_22071948.jpg


大分時間が掛かりお疲れの様子^^
早生里芋_a0256337_22072620.jpg

終わったら色白に変身@@
ちょっと虎刈り^^;
じっくり見ないでー
早生里芋_a0256337_22074542.jpg
早生里芋_a0256337_22075272.jpg

虎刈りがバレるアングル
次は上手にやるからね^^
早生里芋_a0256337_22075942.jpg




ワンコの気持ち?
疲れたよー
女の子が坊主にされた気分だよ
気に召さないんだ!

……って思ってるかな?
早生里芋_a0256337_22080862.jpg


無事にご先祖様送った~~~って思ったら
ほおずきを持つのを忘れた><
ご先祖様ごめんなさいm(_ _)m



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ


by oyoroyoro1 | 2014-08-15 22:27 | 野菜の事
<< 今夜は焼きナスとマグロの刺身^^ カエル嫌い>< >>