人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑友Aと畑仕事^0^


畑に行くまでの流れ・・・
ゴミ出しの日なのでゴミを出しに行って
先日の事故で車がダメになってしまったので
マイカーローンの契約に旦那と行って書類にサインして終わり。

その後診療所へ~
手荒れを見てもらうため!
結果は出されているステロイドを続けるしかないとの事。ハ~><

畑友Aさんも診療所に居て終わったのも同じころだったので「お昼一緒に食べよう^^」と言われお弁当持ってきてたけど行って来ました。
Aさんが食後畑の手伝いをしてくれると言うので甘えてお願いしました。
荒れた手を見てかわいそうって思ったようです^^;


畑到着2時半
一緒に草取り開始!
草を抜いた後の写真です^^
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22130701.jpg
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22130289.jpg
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22125404.jpg
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22124187.jpg
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22123480.jpg

畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22122543.jpg

此処のグリーンのネットを外して・・・
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22131792.jpg
スイカの方に使いました^^

畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22141821.jpg


そして蔓ありインゲンの所にネットを張るお手伝いもしてもらった。
2人でやると楽チン♪だね
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22121180.jpg

再び草取りです。
Aさんガンバレ~~~^0^
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22132302.jpg
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22133556.jpg

Aさんの後追っかけて私は片付け^^
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22135945.jpg
振り返って見ると・・・綺麗
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22135258.jpg

Aさんどんどん進んでいきます。
またまた追いかけて抜いた草を熊手でかき集め役の私^^;
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22140862.jpg
Aさんは次の場所に移動しています。
私はAさんへのお礼に此処で茗荷を探してました^^;
すっごく綺麗です@@
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22143706.jpg





私が茗荷抜いてる間に此処の草も抜き終わってました。
この時すでに6時40分過ぎ><
薄暗いです。

畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22145232.jpg
最後にトウモロコシの土寄せして今日の畑仕事終わりました。
Aさんのお蔭で大分仕事が捗った。感謝、感謝^0^
畑友Aと畑仕事^0^_a0256337_22142959.jpg

お互いを思いやれる私の畑友達
私の子供の様なIちゃん、そして私を可愛がってくれるMさんやAさん
持つべきものは働き者の畑友ですかね^^;



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ





by oyoroyoro1 | 2014-07-14 22:57 |
<< ガンバッタヨー^0^ 久しぶりの畑は・・・ >>