人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中…草取り^^;

今朝は旦那と一緒に家を出ました。
旦那は会社
私は小雨降る中、畑へ~~~
午後から本業なので何とか昨日の続きをやって終わらせたい。
8時半前に畑に着いてカッパが無いのでジャンパー着て一心不乱に草取りしてきました。
此処には畑友Mさんに頂いた島唐辛子が植えてあるんですけど!何処にあるのか解らない><

雨の中…草取り^^;_a0256337_12260783.jpg
草を抜いた後は此処に居たんだーって感じです^^;
雨の中…草取り^^;_a0256337_12282892.jpg
小さな苗はこっちまだまだ時間が掛かりそう~
雨の中…草取り^^;_a0256337_12295497.jpg
そしてスイカの弦が結構伸びていたので追加の茅を敷きました。
雨の中…草取り^^;_a0256337_12305100.jpg
その周りの草も抜いて・・・
雨の中…草取り^^;_a0256337_12304646.jpg



昨日は里芋とささげの右側だけで終わってしまったので今日はささげの左側から草を抜いた。
雨の中…草取り^^;_a0256337_12322598.jpg

ささげに竹を挿したかったけどできませんでした><
お天気になったらやろう。
雨の中…草取り^^;_a0256337_12332846.jpg


雨の中…草取り^^;_a0256337_12323108.jpg
これで此処の草取り終了

雨の中…草取り^^;_a0256337_12375777.jpg
雨の中…草取り^^;_a0256337_12371029.jpg


かぼちゃ発見@@第1号


雨の中…草取り^^;_a0256337_12383519.jpg


トマトが3本折れてたT-T
太い支柱を追加して立てましたがどうなるかな?
そしてナスやシシトウがやっと元気に!今日はナス1k個とシシトウ20個収穫
此処は左側に木が生い茂っててちょっと日当たり悪し><
雨の中…草取り^^;_a0256337_14591954.jpg

やっときゅうりが生り始めて来たよ@@
うどんこ病になった葉っぱを取り除いてからちょっと元気に!


雨の中…草取り^^;_a0256337_14592795.jpg

ニラの向こう側の里芋もこの雨で成長し始めた。
雨の中…草取り^^;_a0256337_14594451.jpg
こっちの早生里芋成長バラバラです^^;
雨の中…草取り^^;_a0256337_14593516.jpg


昨日草取りしたところの里芋は
雨の中…草取り^^;_a0256337_15115029.jpg



近くで見るとこんな感じ
雨の中…草取り^^;_a0256337_15114452.jpg





全部が終わったのは11時半
午後からの本業の為帰宅


上から下までびっしょりになったけどやってしまいたかった所の草が抜けて大満足^0^
雨の日に畑仕事してるのは私だけかな~って思ったら他にも居た。
暑くないし蚊も居なくて丁度いい。



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ












by oyoroyoro1 | 2014-06-11 15:36 |
<< 勇気を出して・・・ 草の勢いに目が回る@@ >>