人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人仕事

夕べラッキョウを洗ったりして終わったのは2時だった><
そんな訳で目覚めたら外はピーカンだった^^;

あーこの天気もったいない!もったいない~~~
朝ご飯後速攻畑へ~~


8時半に到着しました^^;
枯草燃やしながら邪魔な茅を抜き移動
2人仕事_a0256337_22014686.jpg
茅を移動しただけなのにすっごく広く感じます。
2人仕事_a0256337_22015452.jpg
此処までやって一休み^^

榊の木の下で畑を眺めながら、何を植えようか…なんて考え事してたら
Iちゃんが「お茶しよう」ってお茶菓子もって来た。

ちょっとおしゃべりした後
「今日は何すんのー」と聞かれ、やる事一杯あるけどトンネルの中の夏野菜の追肥とマルチ張りしたいんだー」って話したら自分の畑の事が終わったら手伝うよ!と言う事になった^^
「嬉しいなぁ~~~~待ってるよー^0^」


一人になった私は・・・
トンネルを剥がしIちゃんが来るまでに下準備しました。
タフベル剥がし!
2人仕事_a0256337_22020244.jpg
草を抜きながら…追肥したり野菜の手入れをしてから
2人仕事_a0256337_22021699.jpg
マルチが張れるように畝立て
2人仕事_a0256337_22024229.jpg
此処までやり終えたら丁度Iちゃんが来てくれた。
2人でマルチ張って、支柱立ててきゅうりのネットを張った。
そして剥がしたタフベルで囲いを作ることになり
2人仕事_a0256337_22030767.jpg
周りに支柱をさし始めた。
Iちゃんがいつの間にか私を写してた^^;しかもアタシのカメラで!
2人仕事_a0256337_22025490.jpg




完成♪(^0^)
2人仕事_a0256337_22031714.jpg
5時前に終わり二人で畑散歩した^^
Iちゃんプチイチゴ狩り♪
「甘いよー」って大喜びでした。
2人仕事_a0256337_22032380.jpg
じゃが芋の葉っぱが黄ばんできたからそろそろかな~と
株元を見たらひび割れが有ったので試し掘り
収穫近し!?
2人仕事_a0256337_22033082.jpg



大根も抜きあがってきてた^0^

2人仕事_a0256337_22033990.jpg


野菜でお礼しましたm(_ _)m

本日は2人仕事でした。






そして今日は母の日
夕方次女が届けてくれました。
2人仕事_a0256337_00005219.jpg


長女からはキーホルダーでした。
とっても使いやすい^^


そして11時頃帰宅した旦那は「すごいのが釣れたよ^^」って
547gのアカイカでした。
「こんな大きなアカイカは滅多に釣れないんだよなー」と不思議がってたから
母の日だから!って言ったら無言になった^^;

2人仕事_a0256337_00032806.jpg
さ~夕飯です。


本日ツタンカーメンで豆ごはん
すっごく旨い^^



2人仕事_a0256337_00064443.jpg


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




























by oyoroyoro1 | 2014-05-12 00:09 |
<< 野菜のお手入れあれこれ 防草シート敷き >>