人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールラビとラッキョウ

お天気が良いので家事も大忙し^^
すべてが終わって家を出たのは11時過ぎ
用足しに行く前に家の近くの畑に寄ってコールラビを見に行ってみると、
ぷっくりし始めてる姿に感動しました(☆_☆)
あと何日くらいかな~~~
コールラビとラッキョウ_a0256337_18481034.jpg
コールラビとラッキョウ_a0256337_18481689.jpg
これだけ見て次の畑へ移動~

こっちの畑到着12時^^;
お弁当食べて12時半から畑仕事。

ラッキョウエリアに入り込んだヘアリーベッチ
雑草抑制が目的だったけどまさかこんなことになるなんてT-T
でもここには蒔いてないんだけどな~雨で流された種です。
早目に抜けばよかった><

先日草を抜き始めた場所は右角
コールラビとラッキョウ_a0256337_18474260.jpg

そして4時間半頑張った結果がこうなりました^^;
一畝目はラッキョウとヘアリーベッチを掻き分けながら雑草抜き二畝目に入ったら蔓がラッキョウの葉に絡まってどうにもならない。
もう少し置いておきたかったけど掘り起こすことにしたよ^^;
5畝掘り起したけど5時になってしまったので葉っぱを切ってしまった3畝分は後日掘ることにしました!

コールラビとラッキョウ_a0256337_18475067.jpg



ヘアリーベッチが無くなった畑の様子です。
畑右の通路もざっと草を抜いたり刈り込んだりして
今日はこれでお仕舞です。
コールラビとラッキョウ_a0256337_18475501.jpg

  あー疲れた><



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




by oyoroyoro1 | 2014-05-07 19:20 | 野菜の事
<< 疲れが抜けず! 成長中^^ >>