人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事色々~

先日買った緑豆一度切って食べましたが2度目の芽がフサフサになりました。
今朝これを見てふと思いました畑に植えてみよう~^^;
パックのサイズのままじゃ大きいので5等分に切りました。
畑仕事色々~_a0256337_233548.jpg




これを持って畑へ~
今日は雨予報だったけど大丈夫そう^^




真っ先にこれを植えました。
風に当たらない様竹の向こうに植えました^^
畑仕事色々~_a0256337_236190.jpg




続いて先日片付けた所に地力UPと雑草抑制の為のまめっこ蒔きました。
畑仕事色々~_a0256337_2393388.jpg



畑一面に咲くは5月頃かな?楽しみだー^0^
畑仕事色々~_a0256337_237475.jpg



来年用に種イモを此処に並べて土を掛けておきます。
畑仕事色々~_a0256337_2311442.jpg




そして本日のノルマは切り落として放置した木を燃やすこと。
畑仕事色々~_a0256337_2313129.jpg




畑仕事色々~_a0256337_23151424.jpg




燃やしている間こっちも片付け。
畑仕事色々~_a0256337_23152445.jpg




こうなりました^^
夏場野菜の水遣りのホースを引っ張って歩くのでこれでホースが引っ掛からないね^^
畑仕事色々~_a0256337_23161163.jpg



燃やしてる上の方に茗荷が植わっていて茅マルチを剥がし!これも焼きました。
なので茗荷の所も綺麗に片付いた。
畑仕事色々~_a0256337_23185259.jpg




通路には弦植物が蔓延っていて足に引っかかって危ないので通路も綺麗に片付けました。
畑仕事色々~_a0256337_23195588.jpg
畑仕事色々~_a0256337_2320572.jpg




雨が降ったら帰ろうって思いお昼持たずに来てしまって12時過ぎお腹がすいてしまい畑にあったサツマイモを火の中に放り込んで焼き芋の出来上がり^^;本日のお昼ごはん
畑仕事色々~_a0256337_2322752.jpg




最後にモナルダとラベンダーを植えてお仕舞♪
畑仕事色々~_a0256337_23245734.jpg





3時ころ雨が降り出した><
慌ててお片付けして車に飛び乗ったけど火が気になって帰れず!車の中から30分ほど様子を見て帰宅
畑仕事色々~_a0256337_23284129.jpg




明日のお天気が気になります^^






人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-11-15 23:28 |
<< 助け合い^^ 頂き物ばかり^^; >>