人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働ける喜び^^

今日はNO2の畑での作業でした^0^


11時40分
作ってきたお弁当を車の中で食べて・・・


12時半スタート


まず積み上げたゴミに火を付けておき、
働ける喜び^^_a0256337_19534214.jpg



その間、竹で目隠し作りました^0^
働ける喜び^^_a0256337_2024320.jpg



ゴミも焼けて綺麗になりましたよー
働ける喜び^^_a0256337_19555977.jpg


綺麗になったら空けておくのはもったいないなと思い
切ったトマトの脇芽を植えました。
その隣の刈り込んであったルッコラに肥料撒いて耕し終了^^
働ける喜び^^_a0256337_2044576.jpg




次はこっち!
竹藪から竹が入り込んじゃってます^^;
働ける喜び^^_a0256337_2010660.jpg




大急ぎでやった結果30分くらいで終わり~
手前…ナス(ホワイトスレンダー)です。
働ける喜び^^_a0256337_2012247.jpg



花芽付いてました~^0^自分で種まきして育てると可愛いです^^
働ける喜び^^_a0256337_20253745.jpg


トマトはカラスに突かれないようにタフベルで隠しました^^
隣のナスは下葉を切り日当たり良くし!
その隣にあるビーツ(写ってないけど!^^;)は痛んだ葉っぱを切って風通し良くしてあげた。
働ける喜び^^_a0256337_20285881.jpg




ジャンボイチゴ
去年失敗したので今年こそ増やそう^^
働ける喜び^^_a0256337_20425863.jpg




あー此処はもう今日は無理><
働ける喜び^^_a0256337_20453615.jpg





NO3の畑
ずーっと向こうは草だらけ~
働ける喜び^^_a0256337_20484417.jpg




草取り後何日かかるのかな~











人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-06-25 21:04 |
<< 今日も草取り^^; 給料日♪^0^ >>