人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軒下は

夕べの停電は1時間で復旧.
パンも無事焼き上がり朝食に間に合いました^^;


さ~~~あの強風で畑はどうなってるんだろう~???



畑に着いたのは10時
野菜たちは無事なのか・・・畑を歩き回る。
タフベル掛けたトンネルの野菜は元気で綺麗でしたがネギやラッキョウ、タマネギの葉っぱはとろけてたT-T

発芽していた野菜もじゃが芋の葉っぱもほぼ姿なし!


台風のようだったからしょうがないっか!!


気長に復活するのを待ちましょう^0^






今日はお天気だけど強風で、外に出せないものあれこれ
軒下に並べたので足の踏み場も有りません^^;

先日トビウオを頂きました^^
塩水につけて2日冷蔵庫に寝かせ軽く干します^^
軒下は_a0256337_1385135.jpg




来年用に絹さやえんどう(赤花)の種も干してあります。
軒下は_a0256337_1385889.jpg




水菜も軒下です。
軒下は_a0256337_1391270.jpg



ナス(ホワイトスレンダー)やっと発芽です。
軒下は_a0256337_1391598.jpg



同じ日に種蒔したそうめんかぼちゃはもう本葉3枚め。
徒長気味なのでつっかえ棒立てました^^;
軒下は_a0256337_1392968.jpg




キャラブキもう少し煮込んで出来上がり^^
軒下は_a0256337_1393323.jpg




さてとこれから庭のごみでも片付けようか。。。









人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-04-08 13:19 | 日々の事
<< 眠れぬ夜 停電>< >>