人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物々交換

昨日は午後から畑でした。

収穫だけのつもりが・・・
ソラマメや絹さやえんどうが思いのほか育っていて
タフベル剥がしてみたら絹さやは竹をささないと倒れてしまう状態。
予定外の作業で何も用意してなかったので適当にやりました^^;
物々交換_a0256337_17102618.jpg


ソラマメもしっかりしています。
畑の端っこに積み上げた茅を敷き詰めて終わり~
物々交換_a0256337_17105234.jpg





続いてあちこちの草取り^^
あれ?今年は草生え放題にしようと思ったのに・・・やっぱり抜いてしまった><
ルッコラ(セルバチコ)
物々交換_a0256337_17135112.jpg




エンダイブ
物々交換_a0256337_17185054.jpg




物々交換_a0256337_17185790.jpg



一通り作業が終わって「春だな~」ってはんの木の新芽見てたら
畑友がやってきた^^
物々交換_a0256337_17285617.jpg




「大根が塔立ちし始めたから全部抜いてきちゃったー」と言った畑友に「頂戴」って言ったら
「良いよー」って気持ちよく大根頂きました。
二度目に撒いたやつと言ってたけど・・・立派@@
物々交換_a0256337_17405040.jpg




私からはサラダ用野菜をあれこれアゲマシタ^0^
畑で物々交換♪
お互いに違うもの作っているととっても便利^^






人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-03-04 17:43 |
<< ジャガイモ植えました。 癒し花^^ >>