「ほっ」と。キャンペーン

孫と一緒に!

今日は孫と一緒に畑に行きました。

孫用の野菜スペース
a0256337_1722098.jpg




タフベル剥がすと・・・大きくなった野菜を見て大喜びの孫

「ヤッター^0^」
a0256337_17243298.jpg




はさみで切っているのはスティックセニョール
ちょっと収穫には早いけど!
次は何時来れるかわからないからね^^
a0256337_17254216.jpg



キャベツも大分大きくなってきた。
これは学校で育てたキャベツの種
自分で採取して持ち帰った貴重な種なのですっごく楽しみにしてました。
種蒔から大事に育ててたので私も嬉しいキャベツなのです。
a0256337_1726596.jpg


他にカリフラワー4株
a0256337_17355333.jpg


わさび菜や赤葉高菜、小松菜、水菜などそれぞれ5,6株^^
a0256337_17384339.jpg


ちょっと元気ないホウレンソウだけど夕飯のおかずに間引きました^^
a0256337_17384426.jpg



「ママに見せたーい」と言うので大き目なのを袋に入れてあげて!
ボールに入ってる分は夕飯のおかず用です。
a0256337_17595879.jpg





枯葉に埋もれたイチゴかき分けたてみたら・・・あ~春近し!
a0256337_17394583.jpg


「ソラマメも見る?」

最初に伸びた芽はひょろひょろ~~
株もとからは新しくしっかりした芽が出てたので最初の芽は切りました。
「切らせて切らせて~」と人のやることは全部やってみたい孫。。。^^;
a0256337_17395848.jpg



「あっ!蕾だよ~早くたべたーい^0^」と大騒ぎ><
まだだって!^^;
a0256337_1739572.jpg







人気ブログランキングへ応援してね^^
[PR]
by oyoroyoro1 | 2013-02-01 18:31 |
<< 明日葉畑 切干大根 >>