人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絹さやえんどう

こんばんは~^0^
11時半まで本業。。。そして昼前からバイト


ハウスを開けると・・・

あれーーー???
一列だけ絹さやの草丈が半分になってる^^;
どういうことなんだろう。。。
絹さやえんどう_a0256337_2110870.jpg


「カットしたの?」って聞いたら

「バーカ。カットしたら花芽が無くなるだろ!^^」って笑われました><

「じゃあどうやるの?」と聞くと。。。

「下から引っ張って折るんだよ!」だとー@@

「なるほど!」引っ張っても平気だなんて、きぬ鞘って意外に強い。

爪先立ちしてやっとてっぺんに手が届く^^;
だから急いでやってるらしい。
順次この状態にしていくというのですが・・・
まずは育った鞘を一通り取り尽くす事が私の仕事です。
と言っても12列あるので何日かかるのやら><
日暮れまで腕を上げっぱなしで取り続けたので首肩にはかなりの負担でした。


帰宅したら・・・
旦那が浴槽洗ってお風呂沸かしてありました^^
キッチンへ行くとお茶碗も洗ってあり嬉しかったな~
「お茶碗洗ってくれたんだ~^^」と笑顔でお礼しました^0^
「先に風呂に入って温まれ!」と旦那
何か疲れも吹っ飛ぶね^^


ありがとう~








人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-01-15 21:54 | 日々の事
<< 植え付け 痛い出費>< >>