人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホームからの電話

母が入所している老人ホームからさっき電話が来ました。
「お家に帰りたい・・・」と。
92歳の母この言葉初めてなんです。
帰省している方々が一斉に面会に行くこの時期ノロウイルスやインフルエンザの事を気にして
あえてこの時期の面会を避けたのに。。。

少しボケもあるけど・・・
今までそんな事言ったことのない母の事が気になります。
夕べからのどが痛み鼻水が出ている私
マスクして玄関先で面会をしようと今大急ぎで家事をしています。




昨日は子供の事で涙が出ましたが・・・
今日は親の事で涙が出ますT-T



日々の生活の中で決して離れない親への思い。そして子供への思い。
弱くなっていく旦那。。。
このお正月喧嘩することもなく仲良く過ごせて・・・
夕べは「4日から通常の生活に戻ろう・・・」と二人で話してた。
暮れから…お正月早々畑仕事など一人忙しなく動く私を見て思うところが有ったかのように・・・
今朝は旦那が自分から溜まったごみを捨ててくれたりしました。



私の涙は決して辛いというのではなくしてあげたいのに出来ない事のもどかしさからなのです。
これから息子へ送金(明日電気が止まるということなので・・・)
そして母と面会^^

午後から収穫、洗い、配達です。

いっそげー





人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-01-04 10:52 | 日々の事
<< 腐葉土つくりの為に・・・ ニラの株分け >>