人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は・・・

じゃーーーん
肉料理です^^;
今夜は・・・_a0256337_21375748.jpg




先日、ハヤトウリ頂いたんです。
早速糠漬けにしましたが!繊維っぽくてシャキシャキ感なしでした><


作った人のことを思うと捨てられません。
ということで鶏肉と煮てみました。
今夜は・・・_a0256337_21422974.jpg



旦那が「旨い!」と言ってくれました^^;
今夜は・・・_a0256337_21431158.jpg


他に
チコリと玉ねぎのサラダ
わさびドレッシング+マヨネーズをちょっと!
今夜は・・・_a0256337_21434398.jpg



旦那の大好物・・・糠漬け
今夜は・・・_a0256337_21453891.jpg




ほぼ毎日漬けるのでどんどん糠が減っていきます。
精米のたびに出る糠を今日は追加しました^^
今夜は・・・_a0256337_21493874.jpg




沸騰させた塩水をさまして・・・
今夜は・・・_a0256337_21495552.jpg




この中に入れて糠と混ぜて出来上がり^^
今夜は・・・_a0256337_21505118.jpg





今夜はこちらを漬けます。
今夜は・・・_a0256337_21521074.jpg




最後は高菜(自種)の発芽@@
種まきしたのは一週間前
立派に育ってね~^0^
今夜は・・・_a0256337_21543178.jpg





今夜はさぶぅ~~~ぃ><







人気ブログランキングへここをクリックして応援してください。
by oyoroyoro1 | 2012-11-19 22:22 | 料理
<< これなんだっけ?^^; ふたりで畑仕事♪^0^ >>